Google

記事一覧

「第22回黒潮皐月賞」ヴァリヤンツリが差し切り勝ち!

本日、5月6日(日)第2回高知競馬第4日のメイン競走は『第22回黒潮皐月賞』(サラ系 3歳 1,400m)でした。
レースは、ネオプリンセスが先頭に立ちレースを進めるなか、最後の直線で抜け出し粘るスターアイリスを外からヴァリヤンツリがかわし、『第22回黒潮皐月賞』を制覇しました。

優勝馬
ヴァリヤンツリ号(牝3 ・中西達也)鹿毛
父 スズカマンボ
母 ケンブリッジスター
(母の父ブライアンズタイム)
馬主  西森 鶴氏
生産者 本桐牧場

西川敏弘騎手コメント
展開次第なんですけど、今回はまじめに走ってくれて本当に良かったです。ギリギリでかわすのが理想だったので、それが上手くいったというのが本音ですね。
まじめに走ってくれるのであれば、もっと強気のレースをするんですけど、展開を見ながらそれに合わす乗り方をしなくてはなりません。走る能力はあると思います。
力の出しようだけで、自分がどれだけ上手く乗るかが課題です。
(1,900mなど距離がのびた場合のヴァリヤンツリ号は、)クセはあるんですけど、レース自体はすごくうまいので、距離がのびても対応できると思います。あとは流れとなるべく強い馬が前に残ってくれる展開が一番理想ですね。

レース結果は
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f05%2f06&k_raceNo=7&k_babaCode=31
(NARホームページ)