Google

記事一覧

第6回土佐春花賞はスターアイリスが重賞制覇!

本日、3月25日(日)第19回高知競馬第4日のメイン競走は「第6回土佐春花賞」(3歳 1,300m)でした。
レースは、好位でレースを進めた木村直輝騎手騎乗のスターアイリスが、直線で早めに抜け出していたヴァリヤンツリを捕らえた後、外から迫ってきたレマンコを制し重賞初制覇。騎乗した木村直輝騎手も重賞初制覇となりました。

優勝馬
スターアイリス(牝 3・胡本友晴)
父 ヨハネスブルグ
母 クラウディア (母父 マンハッタンカフェ)
馬主 岡田 龍太郎 氏
生産者 北田 剛 氏

木村直輝騎手のコメント
 初めて重賞を勝ち、表彰台に立てて、こういう景色を見れることが本当にうれしいです。馬主の方や先生、すべての人に感謝したいです。
 レースは、向正面でちょっとひるんだところもあるんですけど、直線向いて追いだしたら、結構馬が伸びてくれて、本当に馬に感謝しています。レマンコ号が隣にいたので、ちょっと勝ったかなと思ったんですけど、(ゴールの瞬間は勝ったかどうか)わからなかったです。
 [同じ誕生日の武豊騎手や赤岡修次に向けて重賞を勝ったという立場でのコメント] 武騎手や赤岡騎手は、全然上の方にいるので、いつか追いつけれるように頑張りたいです。
 期間限定騎乗で重賞に乗れて、1着をとることができて本当にうれしいです。ファンの皆さんの応援もあって勝てたことなので、本当にありがとうございます。岩手に帰っても、活躍していくのでよろしくお願いします。

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f03%2f25&k_raceNo=7&k_babaCode=31
(NARホームページ)