Google

記事一覧

「第7回大高坂賞」ティアップリバティが重賞初制覇で黒船賞へ!

本日、1月21日(日)第15回高知競馬第1日のメイン競走は、黒船賞選考競走「第7回大高坂賞(株式会社エフエム高知賞)」(4歳以上 1,400m)でした。
レースは、好スタートを切ったカイロスを3コーナーでティアップリバティがかわし、最後の直線では2着のカイロスに6馬身差をつけ圧勝しました。重賞初制覇したティアップリバティには、3月20日の黒船賞(JpnⅢ)への優先出走権が与えられます。

優勝馬
ティアップリバティ号(牝5・打越勇児) 栗毛
父 カジノドライヴ
母 セリーヌローズ(母父 フォーティナイナー)
生産牧場 高昭牧場
馬主   松本 桂昌氏

赤岡修次騎手コメント
(質問:このレース初の牝馬での優勝。強かったですね。)
強かったですね。あんなに足を使ってくれるとは本当に正直びっくりしました。
(質問:道中を見てみるとやや押っ付けながらというイメージがあったんですが?)
オープンではスタートが早い馬がいるので、今日は砂をかぶせていこうかなと思っていました。外の4番手はきついかなと思って、内に切り替えました。砂をかぶっても嫌がらなかったので、一足使えばと思ったんですが、あんなに切れる足があるとは・・・。新しい引き出しを引き出せたかなと思います。
(質問:6馬身もつけました。この馬の成長はすごいですね。)
まだ余力があるというか。まだ伸びているんでしょうね。こういうレースができればどこへ行っても面白いと思うので、いろいろ優勝できるのかなと思います。

レース結果は
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f01%2f21&k_raceNo=7&k_babaCode=31
(NARホームページ)