Google

記事一覧

中四国連携競走 第2回久松城賞 結果!

「中四国連携競走 第2回久松城賞」は、ブレーヴキャンターが優勝!

本日1月14日(月)第14回高知競馬第2日に、『中四国連携競走 第2回久松城賞』(サラブレッド系 4歳以上 1,400m)を実施いたしました。この競走は、高知競馬と福山競馬の連携事業で、福山競馬から競走馬及び騎手を高知競馬場に迎えて実施いたしました。
レースは、中西達也騎手騎乗のブレーヴキャンターが1コーナー手前で先頭に立つと、そのまま2着馬に8馬身差の圧勝でゴール。1番人気に応え強さを見せつけました。
三連単の配当は、510円でした。 優勝馬は、2008年6月に北海道でデビュー。2011年8月に高知に転入しました。昨年はA級に格付けされ、今回3回目の重賞競走挑戦で優勝しました。
雑賀正光調教師コメント 「競馬をやる以上は常に勝つことを意識しているから、ブレーヴキャンターも勝てると思ってレースに出したよ。今まで華々しい活躍はないかもしれないけど、この馬は力強いし、大丈夫だと思った。それに、中西騎手が上手かった。今日は本当に中西騎手のお蔭につきるよ」
中西達也騎手コメント
「久しぶりに重賞競走に勝てました。雑賀調教師に感謝しています。
僕は今日、馬につかまっているだけでね。レース中に後ろをちょっと見て、あまりに差が開いているのでびっくりしました。永森騎手が先に出たら、二番手でいこうと思っていたんですけど、上手く先頭に出られたんで、そのままいってしまいました。
雑賀厩舎の方々が、良く馬を仕上げていて。何せ、馬が強くて。馬がスピードを出してくれて、僕は本当につかまっているだけだったんです。
高知にもこんな強い馬がいて、楽しいレースがあるということを、常に発信していきたいですね」
【優勝馬情報】
馬名 ブレーヴキャンター 牡・7歳 黒鹿毛
父 プリサイスエンド
母 タイキミストラル
生年月日 2006年3月5日
生産牧場 メムブリーディングシステム
産地 北海道広尾郡大樹町
馬主 東光 明生
調教師 雑賀 正光
地方収得賞金5,327,000円 中央収得賞金0円 付加賞金0円