Google

記事一覧

高知のみやたん。

前から考えていたんですが、私のJIDAIが来たんじゃあないですか?巷では擬人化が話題ですが、いまさら何をって感じですわっ。そんなもん、ワタクシが10歳から早何年ケモノ道を歩いてきたと!!いまでこそ萌えていても白い目で見られませんが(いや、そんなことはないか・・・・・・)苦難の道でした。知らずにつけてた仮面の日々。だって、萌え資料も高知では手に入りにくかったんだもん。そうして、少女は自力で萌えるのさ。擬人化は王道選択肢の一つ。
さあ、皆様、今こそ競馬場擬人化でしるヴぷれ。
しかし、住所から高知のみやたんとしか、思いつかんかった!福山競馬場が一番先に浮かんだ。福山ローズしかないもん。自分のセンスの無さに倒れそうである。


僕(高知のみやたん)は、まだ若くて(注1)
頼りないかもしれないけど、これからが僕の時代さ。
父上(桟橋競馬場高知のさんちゃん)がちょっと、
いろんなものを残していって、心配掛けてるね。
でも、僕を愛してくれる(注2)レディやジェントルのおかげで、
日々頑張って生きてる。
君に、さわやかな海風(注3)を届けるよ。
ぜひ僕に会いに来て。

注1:24歳 1985年桟橋から長浜宮田に移転 
注2:ちょっと、年齢層が高いけど!
注3:南に向かってスタンドがあり、
  前方に山が無いため海から風が吹き抜けております

書いていると楽しくなってきた。
上手く記事が書けない時、このネタならあふれ出んばかりに書けてしまう。
組合のプリンスの目をすり抜けつつゲリラ的に出没しようっと。


しかし、いたい・・・・・・

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.keiba.or.jp/column/thisweek/diary-tb.cgi/110

トラックバック一覧