2月22日、高知競馬第7レース「西山騎手・祝百勝特別」。
逃げ込みを図る赤岡修次騎手&ケイエスゴーウェイを大外から差し切ったのは、宮川浩一騎手&アンセスターでした。
宮川浩一騎手が、ついに通算100勝を達成したのです。
先日、このレースを協賛なさった方が競馬場で声をかけてくださり、ゴール写真(レース協賛の特典)を見せていただきました。
浩一騎手が通算100勝に大手をかけたのは、昨年の11月。
3ヶ月以上の足踏みを経て、100勝にたどりついたのです。
目の覚めるような直線一気で、鬱憤を晴らしました。
浩一騎手に「100勝は意識してました?」と訊ねると、「ぜんぜんしてなかったです!!」と即答されました。ホント?
「10年乗ってやっと100勝ですから、恥ずかしいですよ。でも、勝ったときはホンマに嬉しかったです(笑)」
よさこい踊りをこよなく愛する浩一騎手の誕生日は、3月14日。
よっ、色男! ホワイトデー生まれなんて、にくいね~。
西山裕貴騎手の100勝を祝うレースで100勝を達成っちゅうのも、これまたにくいところです。
しかも3連単160万馬券のおまけつきだったもんな~。
これからもバンバン穴を空けて、特大万馬券を演出してくださいね。
今日の6レースで狙ってみようかな?
バースデー勝利&101勝目をゲットできるかな?