Google

記事一覧

船橋の若虎withイシノファイター

ファイル 93-1.jpg

2007年から2008年にかけて、1年間に渡って高知競馬場で武者修行した本橋孝太騎手(船橋)も元気です!
「高知に行ったことが、僕の転機でした」という本橋騎手。
南関東に帰ってからも順調に勝ち星を重ねています。
昨年の暮れには重賞初制覇も果たしました。
船橋の若虎、ノリにノッています。

ファイル 93-2.jpg

川崎記念は、高知のイシノファイター(牡7、別府真司厩舎)に騎乗しました。
抜群のスタートを切り、2週目の向こう正面までは7番手につけていたイシノファイター。着順は13着でしたが、大舞台で自分の持ち味をしっかりと出しました。

本橋騎手いわく、「ガッチリ抑えてあの位置取りだったんです」とのこと。

「この馬には距離(2100m)が長かったんじゃないかな。南関東の1400mや1600mのオープンで通用すると思いますよ。別府先生に『また使いに来てください』と伝えようと思ったんだけど、帰っちゃったのかな・・・。あっ、別府先生だ。別府先生~!」

ファイル 93-3.jpg

↑別府先生(向かって左)

イシノファイターの主戦を務める別府真衣騎手が、公式ブログで愛馬への想いを綴っています。やっぱり乗りたかったんだなあ。

今日のイシノファイターは、パドックで別府騎手の勝負服模様のメンコをつけていました。次の遠征時には、別府騎手自身が鞍上にいるといいな~。

さすらいのケイエスゴーウェイ

ファイル 92-1.jpg

全国各地の競馬場を渡り歩くケイエスゴーウェイ(牡6、雑賀正光厩舎)。
高知の遠征大将が、2年連続で川崎記念に参戦しました。

2週目3コーナーで、ケイエスゴーウェイ&水野貴史騎手(浦和)がものすごい勢いで上がっていった瞬間は、まっこと興奮したぜよ。
結果は9着だったけど、見せ場を作ってくれました。
馬体の雰囲気もよくなってきたように思います。
次はどのレースに出走するのかな?

ファイル 92-2.jpg

高知のジョッキーが手綱を取るときこそ、乾坤一擲の勝負に違いねえ。と、勝手な妄想を膨らませたりなんかしちゃったりして。

今日は川崎記念でした

今年の川崎記念を制したのは、カネヒキリ&クリストフ・ルメール騎手でした。
2着はフリオーソ&南関東リーディングの戸崎圭太騎手。
フリオーソ、逃げ切るかと思いました。興奮した~!

ちなみに。
私はフリオーソの単勝と、フリオーソ×サクセスブロッケン(3着)の馬連を買っていました。

ルメールめ。

と、売店の平田さんの真似をしながら平田さんのブログを見ると。
平田さんが負傷していたなんて・・・。
お大事になさってください。

昨日も今日も負けてしまったので、今宵の晩飯は抜きにしようと思ったら、キャスターの水野由加里さんが、ちまたで噂のクリスピークリームドーナツをくださった。
それも2つも。

ファイル 91-1.jpg

水野さんと知り合ったのは、香港の競馬場でした。
オークスは競馬場で出会った方々の優しさを吸って生きながらえています。
だから明日も競馬場に行ってきます~。